とろろろ備忘録

鳥頭オタクのいろいろ

令和初日

いやー、令和ですよ令和。めでたい。

 

 

我々平成生まれの若造にとっては初めて迎える改元でしたが、国中お祝いムードでいいね...........

でも馴染み深い平成が終わるとなるとやはり少し寂しい、こうやって着々と前の時代の人間になっていくんですね🤭🤭

 

生前退位をデフォにすればいいのでは???と思うけど、伝統的にも難しいんですかね、よく分からない。

 

上皇陛下、上皇后陛下にはゆっくり休んでいただけるといいなぁ。

 

元号と同じく心機一転、何か新しいことにチャレンジしたいな、とふと思う令和初日でした。

 

 

 

今日は友人に連れられて大阪天保山ジーライオンミュージアムへ。

 

車の博物館だそう。クラシックカー中心に貴重な車が沢山所蔵されていました。(車あんまり興味無い........) 

 

でもなかなかカッコよかったですね(語彙力皆無)

 

f:id:toritorororo:20190502033036j:image
f:id:toritorororo:20190502033040j:image
f:id:toritorororo:20190502033046j:image
f:id:toritorororo:20190502033042j:image

幼い頃は車大好きで親に連れられてモーターショーなんかにも行ってたのに、今となっては日本車の有名な車種くらいしか覚えてない。

 

幼い頃の「好き」と成長してからの「好き」は必ずしも同じとは限らないもんです、たぶん。

 

 

 

だらだらと書いちゃいましたが、あれですね、令和もがんばっていきましょーー(恒例のオチ無し)

 

じゃあな!