とろろろ備忘録

鳥頭オタクのいろいろ

街ブラのすゝめ

特に用事のない休日、当てもなく地元や近くの街、或いは遠く離れた街なんかをブラブラするの、、、楽しくない...........?

 

と言っても大概友人には理解されなくて悲しい、悲しい。

 

目的のないブラブラ歩きだっていいもんです。

 

Googleマップで「史跡」とか検索すると歴史を感じるちょっとしたスポットが沢山出てくる。ほんとに沢山出てくる。何処から情報を仕入れてるんだろ?

 

f:id:toritorororo:20190430000846p:image

 

(一度の検索ではヒットしにくい場所もあるので地図の範囲を小さくしたり繰り返し検索してみるといいかも......?)

 

クチコミも見てて楽しいし、勉強になったり。

 

f:id:toritorororo:20190430000623p:image

 

慣れ親しんだ街の趣のある一面を探すのは楽しい。✌️

 

行き当たりばったりで美味しいお店や落ち着ける喫茶店でも探しながら街を歩くのも楽しいもんです。誰かと歩いてると見落としてしまう発見も拾えるかも、1人なら。

 

この店に入るー とか、この通りを行くー とか決められるからいいのよね。

 

そこの君、ボッチとか言わない。

 

 

独りでカッコ良く歩けて、独りを誇れる大人になりたいなぁ。

 

とか言っちゃうオタク。

 

 

 

じゃあな!!